東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

皆さんこんにちは!

世田谷・駒沢大学駅から徒歩で約5分の場所にある就労移行支援事業所グディのKです!

 

晴れの日に「あぁ…春だなぁ…」と感じることが多くなりましたね。

私の家の周りには自然が多いので、春になると花が咲いてきた!虫も出てきた!と楽しく、騒がしく散歩をすることができます。

なので、楽しい散歩のついでに少し遠いスーパーまで歩いて行ってみました!

片道40分ぐらいですかね?

中々の距離を歩きました・・・(笑)

 

行ったのは割と大きめなスーパーなのですが、そこである県の物産展がやっていました…!

物産展とは任意の地域を限定して、その産物を紹介・販売するイベントで、食料品も多く出展されます!

北海道、東北フェアなどよく見かけますね。

物産展が好きな私は迷うことなく足を踏み入れました(笑)

 

 

物産展…楽しいですよ~!

他県の名物を知れたり、謎の置物があったり!

私は行くと必ず何かしら食べ物を買ってしまいます(笑)

今回はサーターアンダーギーを買いました!

これでどこの県の物産展かわかりましたね?(笑)

 

コロナ禍で自粛の日々が続いており、ストレスを感じている方も多いと思います。

実際に旅行に行くのとは違ってしまいますが、物産展で自分用にお土産買ったりするのも中々楽しいですよ~!

少し形は違っても、自分が楽しめる方法を見つけて前向きな気持ちになることは大切なことですね。

 

次は四国の物産展を開催してくれないかな~と思っています(笑)

他県の美味しい食べ物、皆さん教えて下さい!

お待ちしております!

 

グディでは就職にむけた訓練はもちろんのこと、日常生活にも活かせる訓練を日々行っています。

ブログを見て気になった方はぜひ体験にいらしてください!お待ちしております!

 

お問い合わせ