東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

皆さんこんにちは!

世田谷・駒沢大学駅から徒歩で約5分の場所にある就労移行支援事業所グディのKです!

 

突然ですが、皆さんは掃除の頻度はどれぐらいでしょうか。

 Kは冬より、夏の方が掃除が捗る気がするのですが、皆さんはどうでしょう?()

冬はお風呂場やトイレの掃除が寒さで辛いですが、夏はその辛さがなくなるのでついつい細かい部分まで掃除をしてしまいます。

 なので今回は綺麗な部屋を心がけないことで起こった出来事について書かせていただこうと思います。

 

 

まず最初に、Kはパーカーや薄手の上着を床に置いてしまう癖がありました。

直そうと思っても中々直らず、意識しても数日経つとまた置いてしまうのです。

きっと心の底から直そうという気持ちがなかったせいですね・・・。

 

その出来事は友人が泊まりに来た際に起こりました。

夜中目が覚めたKはお茶を飲もうと真っ暗な部屋を移動したとき、最初の一歩目で自分が床に脱いだまま放置していたツルツルな素材の上着を踏み転倒してしまいました。

その際に近くで眠っていた友人の顔に思いきりKの手を振り下ろしてしまったのです。

幸い友人にもKにも怪我はありませんでした。

ですが、もし友人の口元に手が当たって唇が切れていたら・・・

鼻に当たって骨が折れていたら・・・。

と思ったらとても怖くなりました。

自分の不注意で誰かを危険な目に合わせたり、怪我をさせてはいけない、と改めて強く思った出来事でした。

それ以来上着は必ず床に置かず、すぐハンガーにかけるようになりました。

 

皆さんも誰かに怪我をさせないのは勿論のこと、自分自身が怪我をしないよう綺麗な部屋を心がけていただけたらと思います。

Kのように床に上着を置いたり、チラシやビニール袋を置いてしまう人は注意しましょう!

 

グディでは就職にむけた訓練はもちろんのこと、日常生活にも活かせる訓練を日々行っています。

ブログを見て気になった方はぜひ体験にいらしてください!お待ちしております!

 

お問い合わせ