東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

皆さんこんにちは!

世田谷・駒沢大学駅から徒歩で約5分の場所にある就労移行支援事業所グディのKです!

 

覚えている方もいらっしゃると思いますが、以前新しい靴で出勤したら靴擦れが出来てしまった・・・。

というブログを書かせていただきました。

その話を友人にもしたのですが、その際にこんな質問がありました。

 

「カットバンって?絆創膏のことだよね?」

 

そうか!カットバンで伝わらない人だっているんだ!と気付かせてもらいました。

ですので、地域ごとの絆創膏の呼び方を少し調べてみました!

下の画像を見ていただくと、色々な呼び方があるのがわかりますね。

 

 

今回調べてみてわかったことは、私の母の出身地はカットバンと言う地域でした(笑)

リバテープは今回初めて知りましたし、サビオは聞いたことはあるけれど、突然言われると何のことなのかわからないな、と思いました。

(少し話がずれますが、北海道のザンギって唐揚げと同じなんですね・・・。

これも今回初めて知りました(笑))

 

自分が知っている、わかっているから相手にも伝わるだろうと思わずに、もしかしたら知らないかもしれないという気持ちで話すことが大切だと思いました。

相手と会話をする際には、自分だけが知っているかもしれない情報を一方的に話さないようにKも心掛けたいと思います。

 

グディでは就職にむけた訓練はもちろんのこと、日常生活にも活かせる訓練を日々行っています。

ブログを見て気になった方はぜひ体験にいらしてください!お待ちしております!

 

お問い合わせ