東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは!

駒沢大学駅から徒歩3分の場所にある就労移行支援事業所グディのAです。

 

突然ですが、みなさんは料理の腕どのくらい上達しましたか?

 

コロナ禍で不要不急の外出の自粛など続いている今、家でやることが限られてきて料理くらいしかないんですよね、私。でもやっていると楽しいということに気が付くことができたので、そのことには感謝しています。

とはいえ私の場合、楽しいからと言って必ずしも上達するわけではなく、まだまだその途上にいるわけですが、せめて見た目を格好良くおしゃれにしたいなと思い、あるアイテムを用意し料理をしてみました。

そのアイテムとはこれ!

セルクルです。

よくお菓子作りなどでも使うのでしょうかね。

ステンレスなどでできている筒状の型です。

先日これを使ってサーモンとアボカドのサラダを作りました。

どちらもさいの目にカットしてそれぞれに味付けをし、香草も入れました。

盛り付けてみると、完全な自己満足なのですが、普段よりも気分の上がる一品になりました!

 

 

 

食べてしまえば同じ。

確かにそうかもしれませんが、ひと手間が味の決め手になることもあるんだなという実感をしました。

 

今度は何を作ろうかな。

 

就労移行支援事業所グディでは皆様のご希望に合わせた就職活動の支援を行っております。

ご興味がある方はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ