東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは◎
東京都世田谷区駒沢にある就労移行支援事業所グディの支援員βです。

 

(´- `)。oO(また食べもの・・否!飲みものの話です)

 

 

みなさん、タピオカミルクティー、飲まれたことありますか?
一時期はやって、どんどん出店しては、長蛇の列に並んだり、インスタ映え狙ったり、タピオカ入りプラゴミの問題でニュースになったりしていました。

 

そして、コロナ禍へはいり・・・次々出店していたタピオカミルクティー屋でマスクが売られるようになってましたね。

 

そして、新たな展開!
なんとグディが入っているビルにタピオカミルクティー屋がオープンしました!

 

そこで、グディのみんなで「タピオカ飲んだことある?」みたいな会話になり・・

 

「しばらく飲んでない」
「飲んだことない」
「どんなかんじ?」
「モチモチしててー」
「ひさしぶりに飲みたい」
「キャッサバ」
「普通のがすき」
「あんま飲んだことない」
「初タピオカ飲んでみたい」
「黒糖がおいしい」
「ニセモノはこんにゃく入り」

 

と、わいわい騒いだあとで、注文の仕方がわからないという施設長とふたりいそいそとタピオカミルクティー屋へ。

 

そこで手に入れてきたのが・・

 

・タピオカミルクティー
・黒糖タピオカミルクティー
・桃ジャスミンフォーム
・スーパーフルーツティー

 

タピオカ食べてみたいと言ってた施設長がタピオカなしの注文でした(笑)

 

支援員βがスーパーフルーツティー。

スイカ・パッションフルーツ・パイン・レモン・オレンジなど果物がたくさん入っていて、この日は暑かったこともあり、さっぱりしていておいしかったです◎

ごちそうさまでした^^

 

 

まだオープンしたてで慣れていなそうでしたが、何か気づいたことや感想があれば是非いってください、と丁寧に接客されていました。

 

こういった一言があると、応援しようと好印象をもち好感度があがるものです。

 

支援員βもみなさんの気持ちをアゲる言動や支援ができるようになりたいと改めて感じました。

みなさんも、面接の際や入社した時に意識しなくてもできるように、ぜひ日頃から実践していきましょう。

言う方も言われた方もとても気持ちがいいものですよ!

 

ブログをご覧になって、ご興味をもたれた方は相談・見学いつでも受け付けておりますのでお気軽にグディまでご連絡くださいませ。
当事者さまからだけでなく、親御さまからのご相談も受け付けておりますので、お電話・メール・または問い合わせホームよりご連絡お待ちしております。

 

2021/09/17作成

お問い合わせ