東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは!

駒沢大学駅から徒歩でおよそ3分の場所にある就労移行支援事業所グディのAです。

 

東京オリンピック・パラリンピック終わりましたね。

頑張っている選手をテレビ越しに、国籍問わず感動させられました。

影響されたんでしょうね、オフィシャルグッズ売り場へ行きいろいろと記念品を買ってしましました。

 

そんなオリンピックの熱気が残っているからなのか、まだ暑い日もありますね。

もう9月の終わりだというのに大きな台風が接近してくるなど、まだ日本は季節の変わり目で暑さと涼しさを繰り返しています。

台風は南の暖かい空気を湿気と一緒につれてくるので、暑い時は真夏日くらいまで気温が上がることもあります。また逆に北からの冷たい空気の勢力が強くなれば、急に寒さを感じるようになるため体調管理が難しい季節といえるかもしれません。

そうなると暑い時は冷たいもの、涼しいときは暖かいものが飲みたくなりますよね。

でもそんなとき私はちょっとした悩みを抱えることがあります。

それは、冷たいものをものをコップに入れるとテーブルや容器の周りがびしょびしょになり、熱いものを入れれば容器全体に熱が伝わりしばらく持ちづらいことです。

まあ、取っ手のあるカップとコースターがあれば解消はされますが、コップ一つで全てを解決出来たら何よりだと思っていました。

冒頭で話しをした私が購入したグッズは記念メダルやフィギュアなどあまり実用性のないものが目立ちますが、せめて1つくらいは役立つものをと探しながら出会ったのが真空断熱タンブラーです。

その名の通りコップ内の空間が真空状態になっているため熱伝導が起こりづらいというものです。そのため熱湯を入れても表面は熱くならず、冷水を入れても結露は起こりません。実用的で毎日使えるので愛用しています。何気にタンブラーというものが好きで見た目などから衝動買いしていくつか持っています。真空断熱のは初めてでしたので新しいコレクションになりました!

就労移行支援事業所グディでは利用者様のご要望を伺いながら就職活動のサポートを行っております。ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ