東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは!

駒沢大学駅から徒歩およそ3分の場所にある就労移行支援事業所グディのAです。

 

グディには周囲との円滑なコミュニケーション力を養うためのプログラムがいろいろあります。中には自由に自分について紹介するものもあり、今回はそれに倣って地元紹介をします。

 

 

埼玉出身の私は電車1本で都心に出れるということもあってか、あまり地元のおすすめというものが直ぐに浮かびませんでした。買い物や遊ぶための場所も大抵が都内だったため、じっくりと向き合うということが少なかったのだと思います。

ですが実家を離れ都民として生活をしている現在、離れているからこそ気づいた地元の名物を2つ紹介したいと思います。

どちらも酪農関係ですが好きな方は絶賛してくれると思います。

1つ目は加藤牧場。

実際私はまだ訪れたことはありませんが、時々行くという母からチーズを貰ったことがあります。

特にブラータチーズが美味しかったです。モッツアレラのようであり、生クリームが使われていることで濃厚な味に加えて滑らかさが格段でした。ブラータはイタリア語で『バターのような』という意味のようですが食べると納得できます。

 

2つ目はサイボクハムです。

『ゴールデンポーク』と言われるくらい美味しいお肉です。ちょっと奮発してでも美味しいものを食べたいときは今も買いに行くことがあります。豚肉以外にも牛肉、鶏肉はもちろんのこと卵や野菜も新鮮ですし、お米も注文してから精米してくれるので美味しいです。

またどちらにも共通しているのは、酪農で有名なだけにソフトクリームなどのアイスも格別です!

このように自分を伝えることは自己理解を深めることや周囲と良好な関係を気づけるきっかけにすることができます。

グディでは利用者様の要望を伺いながら様々な訓練、プログラムを通して就職活動のサポートをしています。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ