東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは。

世田谷区駒沢大学駅近くにあります就労移行支援事業所グディの支援員Kです。

 

 

 

今日は【挨拶】についてお伝えできたらと思います。

 

 

 

最近挨拶をするようになった息子。

挨拶と言っても1歳ですから、

メインは『ばいばーい』なのですが、

すれ違う人、犬、鳥、に挨拶。

これはまぁまぁよく見る光景ですが、

先日初めて見ました!

 

『蟻に挨拶』

 

蟻さん気付いてくれたかなー?(笑)

息子にとっては動くものには挨拶と認識しているのか…。

 

 

職場では、まず挨拶を見られることがあります。

挨拶は仕事をする上での基本となります。

業種に関わらず、どの職場でも必要です。

息子のように!とまでは言いませんが(笑)

職場で関わる方々、職場ですれ違う方、職場に出入りする業者の方など、

相手を選ばず、自然と挨拶ができると、

職場での良好な人間関係の構築の一歩に繋がります。

 

 

挨拶に不安のある方もいらっしゃるかもしれせん。

そんな方はぜひご自身にとっての挨拶について一緒にお話しませんか?

必要な方は、ぜひ一緒に練習しましょう!

 

就労移行支援事業所は模擬的就労場面です。

働くための準備をする機関になりますので、

挨拶など、職場で求められるスキルをぜひ身につけていただきたいと思います。

 

 

就労移行支援事業所グディでは、就労に向けての支援、

就労してからの職場定着に向けての支援を行っております。

気になる方はぜひお気軽にご連絡ください。

 

 

お問い合わせ