東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは。

 

世田谷区駒沢大学駅近くにあります

 

就労移行支援事業所グディの支援員Kです。

 

 

 

皆さん、職業準備(働くための準備)において

 

【自分を知る】ことやっていますか?

 

 

これは安定した就業生活を送るためには

 

大切な作業になります。

 

まずここでいう、【自分を知る】とは

 

どういうことかと言いますと、

 

それは【自分の特性を知る】ということです。

 

どんなことが得意(セールスポイント)で、どんなことが苦手か、

 

どんな配慮があれば働けるのか、働き続けられるのか、

 

と言ったことをご自身で整理し、

 

理解することで適性にあった就職探しに繋がります。

 

また安定して働き続けやすくなります。

 

 

企業にしっかり自分のことを伝えられることで、

 

企業からの配慮もいただきやすくなります。

 

これもまた安定した職業生活を送り続けられやすくなります。

 

自分を振り返る時間はもしかしたら、

 

思い返したくない過去を思い返す苦痛の時間に

 

なってしまうこともあるかもしれません。

 

しかし、同じことを繰り返さないことや、

 

安心して働くためにも大切な作業になってきますので、

 

今一度ご自身のペースでやっていけたらいいですね。

 

 

就労移行支援事業所グディでは、

 

働くための支援から働き続けるための支援まで

 

やっておりますので、

 

お気軽にご連絡ください。

 

 

 

お問い合わせ