東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

世田谷区駒沢大学駅近くにあります、就労移行支援事業所グディのKです。

 

みなさん、【作業手順書】ご自身で作成したことはありますか?

 

職場によっては、作業手順書が用意されていない場合があります。

作業を教えてくれる方は、一度教えたら、「何かあったら聞いてください!」とは言ってくれますが、そうは言っても、そう何度も聞けないですよね。

 

そんな時、ご自分で作業手順書を作成したら、忘れたとき、分からなくなったとき、迷ったとき、手順書を見直すことでスムーズに仕事を進めることが出来ます。

 

手順書のいいところは、たまにしかない作業にも対応可能!

めちゃくちゃ役に立ちます!

「困ったときには手順書がある」と思うことで、心にゆとりもできます。

安心して仕事に取り組むことが出来ますね。

 

完璧でなくていいんです。

あとで自分が見直して分かるようなものであれば!

まずは自分用。

 

変更があった時は追加、変更してブラッシュアップしていきましょう。

 

手順書作ったことない!手順書作ってみたい!手順書必要かも!と思われた方は

ぜひお気軽にグディにご連絡下さい。

一緒に手順書を作成してみましょう。

お待ちしております。

 

就労移行支援事業所グディでは就職のお手伝いから職場定着まで支援させて頂きます。気になる方は是非お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ