東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

世田谷区駒沢大学駅近くにあります就労移行支援事業所グディのKです。

 

 

自分にとって理解しやすい【作業指示の受け方】って意識されたことありますか?

 

職場の方によって、作業指示の仕方は異なります。曖昧な指示だったり、口頭だけでであったり、手順書がなかったりします。

 

受け手はつい「はい。分かりました。」と理解しないまま返事してしまうことってあると思います。

本当に理解できているといいのですが、曖昧なままやってしまってミスに繋がり二度手間になったり、聞き直したいけど聞き直せなかったり(これは聞けないだけでなく、相手とタイミングが合わず聞けないこともあります)と、スムーズにいかないことが起こりがちです。

 

こんな時、『自分はこういう伝え方をしてもらえると理解しやすい!』というのが分かっていると、それに合わせてご自身でも対応できますし、職場の方も指示出しの際に、意識して指示してくださる可能性が高いです。

 

『そうは言ってもなかなか職場の方が理解してくれない…伝えたいけど、どう伝えたらいいか…』となったらぜひグディにご連絡を!

一緒に伝える内容を検討することも可能ですし、グディから職場の方に改めてお伝えさせていただくことも可能です。

 

気持ちよく働き続けるためにはどうしたらいいか、ぜひ一緒に考えていきましょう。

 

就労移行支援事業所グディでは就職のお手伝いから職場定着まで支援させて頂きます。気になる方は是非お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ