東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは。

世田谷区駒沢大学駅徒歩圏内にあります就労移行支援事業所グディのKです。

 

 

 

一気に冬になりましたね~。
雪で大変な思いもされてる方も多いと思います。
皆さん体調を崩さないように気をつけてくださいね。

 

 

以前我が家のクリスマスケーキ事情をお話ししましたが、その結果をご報告したいと思います!→(書いたBlogはこちら

 

結果!

 

 

『美味しいケーキ屋さんのカットケーキ〜♪』

 

でした!

 

『好きなものを1人一個選ぶスタイル』
普段と同じですね(笑)

 

なぜ、この結果に至ったかといいますと、、

 

・ホールケーキは別の会で楽しんだ。
・子ども自体そんなケーキが好きではない。好きなチョコを少し食べたら満足。
・好きなキャラクターケーキのことを忘れていた。
・事前予約はせず、当日の流れに任せた。

 

 

があげられます。

 

●娘はキャラクターのものではなかったが、好きなチョコレートケーキを自分で選んで食べられた。

 

●大人は美味しいケーキが食べられた。

 

お互いにとって、Win-Winな結果が得られました。

 

ただ、ケーキを食べるだけですが、
お互いが満足のいく結果を得られてよかったです。
揉めることなく、誰も嫌な思いや我慢することなく、楽しいクリスマス会になりました♪

 

 

ちょっとしたことですが、こうやって客観的に見てみると面白いですね。

 

クリスマスが終わったら、次はお正月ですね!
皆様今年一年ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします。

 

就労移行支援事業所グディでは、就労前から就労後の定着支援まで継続して支援させていただきます
何か気になることがありましたら、お気軽にご連絡ください。お待ちしております。

 

 

 

お問い合わせ