東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは。

世田谷区駒沢大学駅徒歩3分にあります就労移行支援事業所グディのKです。

先週末は極寒だったのに、週が始まると日差しが暖かいなど衣服の調整が難しい毎日ですね。

 

先日のプログラム「ナビゲーションブック」では、

クリスマスにちなんで、言葉のプレゼントを自分と他のメンバーに届けあう時間にしました!

(大人になるとなかなかサンタさんはプレゼント届けてくれませんよねぇ…。)

 

 

お題は、「自分を褒めよう!」とし、自分の得意なこと、自分の好きなとこ、出来てる自分、できるようになった自分など自分自身にプラスの言葉をプレゼント🎁してもらいました。

(言葉でツリーを飾り付けていきます♪)

 

 

 

 

日頃から自分自身について客観的に捉えることを心掛けている方は、記入が早かったです。

なかなか進まなかった方には、「どんな小さなことでもよいです。自分のいいとこ探しをしてみましょう」とお伝えし、自分のいいところを見直していただきました。

 

 

自分へのプレゼントの後に、他の方へプレゼントしました。

ここでは、ご本人が気づかなかった部分の発見や、自分ではネガティブに感じていた部分を特技と評価されビックリという方と、沢山の気づきもありました。

みなさん、自分のことを褒めていただく時間は、照れくさそうに、また嬉しそうな顔をされており、前から見てる私もほっこりした気持ちになりました。

 

 

 

言葉のプレゼントを贈りあった最後には

~☆~☆  Merry Christmas  ☆~☆~

の言葉と拍手を贈りました♪

 

 

 

就労移行支援事業所グディでは、様々なプログラム準備をしております。

就職したいけど不安、サポートがあったらいいのにな~など、就職に向けて動きたい方はいつでもご連絡ください。お待ちしております。

 

HP→https://goody.work/
Instagram→https://www.instagram.com/goody.komazawa/
TEL→03-5787-5777

お問い合わせ