東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは。

世田谷区駒沢大学駅徒歩3分にあります就労移行支援事業所グディのKです。

クリスマスの後はお正月ですね~!

(一年過ぎるのが早すぎるます!!年齢を重ねるとより…。)

 

 

10月のプログラムから始まったコラム法ですが、

みなさん回を増すごとに、整理する時間が早くなっています。

状況を客観的に捉え、その時感じた思考と状況を分けて考えるクセが少しずつできておられます。

「こんなこと書いてもいいのかな?」

とおっしゃる方もいらっしゃいますが、まずは思ったまま書き出してみてくださいとお伝えしております。(自制心が働いて丁寧な言葉選びされるんですね。)

またご自身の自動思考についても気づきが見られる方もちらほら!

良い傾向ですね~!

 

 

みなさんにはいつも、

『ネガティブな感情は悪いことではありません。自分の感情を知り、ネガティブな感情に振り回されず、考えの幅を広げ、別の考えを探して、心を楽にしましょう!』とお伝えしています。

 

経験値の高い方、人生経験豊富な方は、

タイトルにあるように【「そんなこともあるさ!そんな時もあるさ!」】とよく切り替えておられます。

このwordに行き着いたところで、心は軽くなっているようです。

色んな考え方、捉え方がありますね!

コラム法は、問題解決でなく心を軽くすることを目的にしていますので、達成できておられますね。

 

ネガティブな考え方にとらわれやすい方には有効的な方法です。

ぜひ、繰り返し練習しバランスの良い思考を身に付けていきましょう。

 

 

就労移行支援事業所グディでは、就職前から就職後まで切れ目のない支援を実施しております。

気になる方はいつでもご連絡ください。お待ちしております。

 

 

HP→https://goody.work/
Instagram→https://www.instagram.com/goody.komazawa/
TEL→03-5787-5777

お問い合わせ