東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは◎

東京都世田谷区駒沢大学駅の国道246沿いにある就労移行支援事業所グディの支援員βです。

 

(´- `)。oO(やっと靴も衣替え終わりました)

 

はじまりましたよ。

 

なにが?
24JAPANが。

 

わざわざ倒置法を用いて宣伝しちゃいましたが、別にテレ朝の回し者ではないです。

 

みなさん、みてますか?

 

キーファー・サザーランド扮するジャック・バウアーがめちゃくちゃな行動をする「24-TWENTY FOUR-」ってリアタイでやってたのってかなり昔らしいんですよ。

 

わたしは3年前くらいに友人がBlu-rayのseason1~final seasonまでの全巻を押し付けてきたので、かなり興味なかったのですが「しゃーない見てから批判してやるか」の精神でseason1の第1話をみだしたんです。

 

完全にはまり、まずは字幕で全編、そのあとに吹替で全編みるほどおもしろかったです。

 

もう精神が完全に24に染まり、テロ対策ユニットCTU目線で、ロシアと中国に注目するというイタイタしい人間がしばらくの間出来上がりました。

 

ジャックバウアーの真似して、本当にすまないと思って “い な い” ときに、「本当にすまないと思っている」という言葉をはきながら、過激なことをするのが個人的ブームでした。かなり遅めの。

 

貸してくれた友人はまんまとはまったわたしにウケていましたし、今更ながらのわたしのブームにもわかりみが深いと付き合ってくれました。

 

24時間の1時間を1話ずつ進めていくんですが、その1時間が濃すぎるんです。数分前との状況がまるでちがう。
時間って大切なんだな…って気づかされます。

 

その24が、日本で日本の役者でリメイクされてるんです。
1話をみてみると、違う部分もありますが、コマ割りとかもけっこう元の脚本にそってやっていました。

 

リメイクものや実写ものってがっかりすることが多いので、そういう比較という視点でみてるとかなり楽しめました。

 

1話切りかもしれないと思ってましたが、迷台詞(?)をきくために見続けようとおもいます。

 

ただ、同じ脚本ですすむのなら、ドキドキハラハラはできると思うので、はじめてみるひとはそれはそれで楽しめるんじゃないでしょうか。

 

純粋な気持ちでみて、時間の大切さも感じてください。

 

あの数秒があれば、~が出来る!~が出来ていたのに!と思うくらいになってください。

 

 

自分の時間も大切ですが、人の時間も守れるような人になりたいものです。

 

 

遅刻は厳禁。

 

プログラム(個別訓練も)が始まるチャイム前の休憩時間中にはトイレ・給水などすべて準備して、座って待つようにしましょう。

 

あなたが席につかず動いていると、プログラムはいつまでたっても始まりません。

 

全員の数秒数分をあなたが捨てていると考えてくださいね。
その分、プログラムで学習できる時間をみんなが失うんだと心得てください。

 

たかがと思うべからず、10数名×数秒数分分と考えるとけっこうな時間ですよ。

 

たった数秒、だけどその数秒は、数ヶ月後のあなたの未来を、ひいては24時間後の日本を、アメリカを、救うのです。(すごい)

 

 

グディはあなたのお悩みやご相談にいつでも寄り添って考えて参ります。
まずは一歩踏み出して、お問い合わせくださいませ。

 

2020/10/13作成

お問い合わせ