東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは!!

世田谷・駒沢大学駅にある、就労移行支援事業所グディ担当のTです。

最近、スッキリしてます!鼻が!!朝のモウレツなラッシュも無くなりました!

受診しました。「花粉症って何?」ってくらい快適です。受診って大事ですね~。そして症状に合わせた服薬も大事ですね。もう、軟らかいテッシュも必要ないかも。

花粉症で受診…と面倒がらずにぜひ受診をおススメします!

 

ところで、みなさんはチャレンジしていますか?

それは、大きなことでなくて良いんです♪小さなチャレンジでも!!
はい、私は様々な戦いにチャレンジしています。
その一つをご紹介します。
ナント! 洗濯です。
洗濯物を干す際どうしていますか?
私は、意識的に外側に長いものを干すようにしています。
左右のバランスを考えつつ外側に長いもの。
全ての洗濯物を干し終えた瞬間、左右のバランスが取れた時、やった~と嬉しくなります。
なんか良く分かりませんが、勝った感!!
日々のちょっとしたことで、小さな喜びを感じる。
これって、自分に余裕が無いときや、気持ちが落ち込んでいるときにはなかなか感じない感情です。
でもとっても大切です。そして、成功体験の効果がプラスでついてきます。効果とは、自分に自信がつきます。失敗が続くと誰でも自信をなくしてしまい、落胆してしまいます。でも、成功体験を積み重ねると、できないことを乗り越えた自分に自信がつき、勇気が湧いてくるのです。
それに、それに、この干し方実は乾きも良くなるんです。
皆様も、小さくても様々なチャレンジをしてみてください!!
いつでもご見学やご相談を受け付けています。
ご興味のある方は、まずはお気軽にお問合せくださいませ。
https://goody.work/contact/