東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

こんにちは!

駒沢大学駅から徒歩3分の場所にある就労移行支援事業所グディのAです。

 

今晩の夕食は何作ろう…

こんな風に考える方はたくさんいると思いますが、私は今日も悩んでいます。

 

料理は嫌いではないのですが、仕事のある平日の夜となると時間も限られてくるので、時短で充実したものが作りたいのですが、よくよく自分のレパートリーを確認してみると片手で余裕で数えきれてしまう程度しかありません。毎週同じメニューでは飽きてしまいそうで、、こういう悩みを解消してゆとりある生活を送りたいものです。

 

Hey Siri!の一声で反応してくれるiPhone。

自動で掃除をしてくれるルンバ。などなど。

まさに日進月歩!便利な機器が増えていますね。

そしてその多くに共通していることといえばAI(人工知能)が搭載されているという点です。

まだまだ先端をいく家電の中には人感センサーで部屋を涼しくするエアコンや庫内の食材から献立を提案してくれる冷蔵庫もあるようです。

 

この冷蔵庫があれば…!!

私の悩みを解決してくれそうな夢の家電がありました!

今度の休日は家電量販店に足を運んでいるかもしれません。

 

空飛ぶ車や宇宙まで続くエレベーターなど人間が描いてきた未来がどんどん形になってきているんですね。

全てにおいて便利が1番とは思いませんが、それにより新しい時間の使い方ができるようになるのは嬉しいです。

いまある食材を下準備から調理もして、そして出来れば盛り付けまでやってくれる全自動クッキングマシーンのようなものが出来るとしたらいつ頃でしょうか。

発売日されたらすぐ買うので生きている内に完成してほしい!

 

就労移行支援事業所グディでは、利用者様のご要望に合わせた就職活動を行っております。

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ