東京の就労移行支援はグディヘ

03-5787-5777

受付 10:00~17:00 (土日祝日除く)

ブログ

皆さん、こんにちは。

就労移行支援事業所グディのIです。

さて、ここ最近私が少し前まで悩んでいたことがありました。

口内炎が痛すぎたんですよ…。

プログラムでしゃべるにしろ、ご飯を食べるにしろ、痛くてそれどころじゃない…。

今はもう治りましたが、なかなか辛い日々でした…。

そこで、今回は今後の予防も兼ねて口内炎について学んでみました。

口内炎ができる原因は、まず栄養バランスや生活習慣の乱れ、疲労によって、抵抗力がダウンし、口の粘膜が弱ってしまうこと。

口の中の粘膜は、代謝を繰り返して、常に新しく生まれ変わっています。

しかし、たまった疲れや睡眠不足が続くうちに代謝が滞りがちになり、粘膜の再生力がダウン。
荒れやただれといった潰瘍が口内の表面にできてきます。

忙しい生活で食事が不規則になり、栄養バランスが崩れてしまうと、すぐに口内炎ができるという方
も多いのではないでしょうか。

特にビタミンB群の不足によって起こりやすくなるそうです。

魚や肉などに入っていることが多いので、
たんぱく質と一緒に摂取しましょう。痛い思いをしないように食事を中心とした予防を皆さんも行って
いきましょう。

グディでは就職にむけた訓練はもちろんのこと、日常生活にも活かせる訓練を日々行っています。

ブログを見て気になった方はぜひ体験にいらしてください!お待ちしております!

お問い合わせ